どうして「スバラシキ英国園芸ノススメ」なのか

ちょっと読んで 「あんまり面白くないなぁ」 と思った方。
騙されたと思ってしばしお付き合い下さい。

7年間の英国留学中にしたためたメールは300を越えました。
そしてこれが 「尻上がり的」 に面白くなっていくのです。

当初の初々しい苦学生の姿から、徐々に英国に馴染んでいく様子は100%ノンフィクションのリアルストーリー。

「スバラシキ英国園芸ノススメ」の旅はまだ始まったばかりです。

2011年6月23日木曜日

2000年03月27日 「ミスターサマータイム再び」


現在3月26日21:30です。
日曜日恒例の夕食メニュー、冷凍ピザを平らげたところです。

ピザだけではいかにも身体によろしくないのではと心配になり、セロリひと束75ペンスのところ今日は半額というのを買ってきて半分食べました。

小遣帳をつけているので、今日のそのレシートをみていたら半額のはずのセロリが全額の75ペンスでうたれておりムショーに腹が立ちましたが、とても37ペンスのために自転車で隣村までいく気になれず泣き寝入りしました。

さて3月も残り僅かとなりました。
日の長さもこの前読んだ新聞によりますと日の出5:54、日没18:21とありずいぶん延びてきました。

今朝起きてパソコンのスイッチを入れると 「サマータイムを調整します・・・」 と前回サマータイム終了時と同様の賢いメッセージが出てきて、ラジオをひねるとやはり自分の時計より世間は1時間進んでいました。

これからどんどん日が延びるのかと思うとワクワクしますね。

まだ経験がありませんが夏の最盛期には夜10時過ぎても明るいのだとか。

楽しみです。

というわけで、今日から夏時間という平和な日曜日でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿