どうして「スバラシキ英国園芸ノススメ」なのか

ちょっと読んで 「あんまり面白くないなぁ」 と思った方。
騙されたと思ってしばしお付き合い下さい。

7年間の英国留学中にしたためたメールは300を越えました。
そしてこれが 「尻上がり的」 に面白くなっていくのです。

当初の初々しい苦学生の姿から、徐々に英国に馴染んでいく様子は100%ノンフィクションのリアルストーリー。

「スバラシキ英国園芸ノススメ」の旅はまだ始まったばかりです。

2011年7月13日水曜日

2000年06月27日 「腰」


最後のレポートも今日ですべて終わって後は畑を入念に仕上げる・・・計画していたら、この週末にあまりに熱心に草むしりをしていた結果かなり深刻な腰痛になってしまいました。

昨年の今頃も植木屋修業中に持病のヘルニアが再発し、謎の「名」鍼灸院に通ってなんとか回復したのですが、ここはヨーク。
鍼灸院があるわけもなくひたすら治まるのを待つしかありません。

寝返りするのもキビシイほどで寝ていても痛みで目が覚めてしまうほどです。

困りました。

歩いていてもヘッピリ腰でとてもカッコ悪いです。
とはいっても少しずつは快方に向かっているようなので水曜日の午後くらいからは畑に戻れると楽観的に思っているのですが。

試験などから解放されて心置きなく畑いじりができると思いきやなんたること。
何事もホドホドにということでしょうか。

では、次回は畑品評会報告をさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿