どうして「スバラシキ英国園芸ノススメ」なのか

ちょっと読んで 「あんまり面白くないなぁ」 と思った方。
騙されたと思ってしばしお付き合い下さい。

7年間の英国留学中にしたためたメールは300を越えました。
そしてこれが 「尻上がり的」 に面白くなっていくのです。

当初の初々しい苦学生の姿から、徐々に英国に馴染んでいく様子は100%ノンフィクションのリアルストーリー。

「スバラシキ英国園芸ノススメ」の旅はまだ始まったばかりです。

2013年5月16日木曜日

2002年10月12日 「日本」


今週あたりからかなり寒くなってきました。

もはや暖房なくしてはツライ感じです。

日照時間もグングンと短くなり、長くて鬱陶しい冬はもうすぐそこといった風情です。

日本はこれからしばらくは1年で一番過ごしやすい季節でしょうか。

紅葉が美しく、食べ物も美味しい・・・・。

そんな良い季節を遠くから羨ましがるもなんなので、チョット帰ることにしました。

具体的には10月27日から11月10日までの2週間です。

とはいっても「祖父の三回忌」「家庭の事情」が主な目的で、2週間完全休暇というよりは忙しい毎日になりそうですが、それでも久し振りの日本、今からコーフンしています。

しかも植物園のジョンが「お前が帰るなら、その機会を何故見逃せようか!」と彼も日本行きを決心した模様で、日程は多少違うのですが、それでも来日するようで、彼の面倒も少し見なければなりません。



都合があえば皆様にもお会いできればと思っています。

帰る前に締め切りの近いレポートを片付けて、と学生らしい態度で準備を進めております。

それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿