どうして「スバラシキ英国園芸ノススメ」なのか

ちょっと読んで 「あんまり面白くないなぁ」 と思った方。
騙されたと思ってしばしお付き合い下さい。

7年間の英国留学中にしたためたメールは300を越えました。
そしてこれが 「尻上がり的」 に面白くなっていくのです。

当初の初々しい苦学生の姿から、徐々に英国に馴染んでいく様子は100%ノンフィクションのリアルストーリー。

「スバラシキ英国園芸ノススメ」の旅はまだ始まったばかりです。

2011年11月28日月曜日

2000年11月19日 「夢」



平和な週末を過ごしています。

整理整頓、掃除、洗濯などをこなし、テレビにてイングランドvsオーストラリアのラグビーの試合を観戦し、借りてきたビデオを鑑賞し、アルコールを嗜んで・・・とリラックスしております。

金曜日の深夜というか土曜日の早朝はしし座流星群が見れるとのことで、午前3時に目覚ましをセットして植物園に出掛けました。

街中は街灯が明るいので植物園のなかならよく見えるかなという魂胆でした。

結果は月が明るすぎたことと、曇りがちだったために期待したほどは見えませんでしたが、それでも約1時間のあいだに30個以上見えたでしょうか。

こちらではそれほどしし座流星群などと騒いではおらず、ラジオや新聞でちょっと触れる程度で、朝3時に口を開けて空を見上げている不審者は僕くらいのようでした。

寒さもありアパートに足早に戻り2度寝をきめたのですが、そのときに夢をみました。

植物園の花壇をの手入れをしていると手入れをしたばかりの場所に金髪で3歳くらいの子供が踏み入れてきました。
僕はその子供の横にいた金髪のお母さんに「あのー、すみませんけど花壇に入らないでくださいませんか。」と遠慮がちに注意するというもの。

それだけの夢です。

しかし金髪のお母さんには英語ではなく、しっかり日本語で注意していました。

英語で夢をみるなんてことは、それこそ「夢」ってかんじでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿